ふるはしん雑記

亀甲竜を中心に好きなモノをまとめています

MENU

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書評:Unixという考え方(2019/10/01 〜 2019/10/08)

最近、基礎的なもの(考え方、原則、作法等)に興味がありこの本を手に取りました。 少し古い本ですが読んでみてとても面白かったので感想を書きたいと思います。 UNIXという考え方―その設計思想と哲学作者:Mike Gancarz出版社/メーカー: オーム社発売日: 20…

書評:絵で見てわかるOS/ストレージ/ネットワークが面白かった(2019/9/23~2019/10/14)

動機 低レイヤの知識が不足しているな〜と日頃思っていたところ、絵で見てわかるOS/ストレージ/ネットワークという本を見つけたので読んでみました。 正直難しいことを言われてもわからないので「絵で見てわかる」というコピーがとても魅力的に感じました。 …

アウトプットのメリットを確かめようと思う

はじめまして! 今日からブログで色々アウトプットをしてそのメリットを確かめていこうと思います。 (三日坊主を避けるために独自ドメインも取得しました。) 以前に読んだアウトプット大全にはアウトプットのメリットとして以下の項目が挙げられていました…